2005年04月01日

使いにくかったgooのblog

編集しにくい。

編集するときに検索が出来ないので、公開しているblogの方で検索して題名を見ておいてから、「記事一覧」で探すしかない。カテゴリーも20までしか無いので、ずらっと並んだ中から探すしかない。

(公開しているblogの検索でも、タイトルも文字列は検索の対象になっていないようだ)。



リンクすればオートトラックバックになる、ということで、ここを選んだのだが、このblog内部なのに、そうならないことがよくあり、そのため、面倒ながらトラックバックURLをわざわざ書き込んでいる。



コメントやトラックバックがあるとメールが来るはずなのに、来ないことがある。



既存の記事を編集して書き込み、エラーになった場合、書き換えた部分は消えてしまうようだ。


そんなわけで、gooでの増補は止めて、こちらを増補することにする。
posted by 国語学者 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

